• 子供たちの未来のために

     最後のサバエワークが、7月4日(日)に実施されました。 
     サバエキャンプ場が開設されて、おそらく約80年近く経っていると思います。僕が小学校3年生の時に来ているのですから、少なくとも65年以上前に有ったことは間違いない事実です。そのサバエが今年で終わってしまう。今回が最後のサバエキャンプ開設ワークとなるのです。このキャンプ場には、忘れる事が出来ない思い出がいっぱい詰まっています。小学校の頃の思い出、ワイズに入って初めて来た時の思い出、ここで有ったいろんなキャンプの思い出、リーダー達との思い出、プリンスのメンバーとして作った炊事棟、サバエ族としての思い出、……数え出したらキリがありありません。
     その一つ一つが、僕の人生を形成していったのです。これは断言出来ると思います。こんな思いを持っているのは、僕一人ではありません。本当に多くの人達が僕と同じ様な思いを、このサバエキャンプ場に持っているのです。本当に多くの人達が影響を与えられたのです。そんなサバエキャンプ場が、今年の夏を最後に閉鎖されることとなりました。


    コメントを残す