• 子供たちの未来のために

    去る23日(金・祝)に12月第2例会クリスマス例会がグランドプリンスホテル 京都地下一階ローズルームにて盛大に開催された。メンバー、メネット、ゲス ト、コメットにマゴメットを合わせて総勢46名の賑やかな例会となりました。 例年のクリスマス例会では、各メンバーが家族単位で楽しめる企画が主で すが、今期のクリスマス例会は、岡西ドライバー委員長の計らいで本格的な 礼拝形式が取り入れられた。 コメット・マゴメットによるキャンドルサービスから始まったクリスマス礼拝。美 しいティンバロの前奏から、兼松豊牧師による開会祈祷、聖書朗読、またティ ンバロの伴奏による讃美歌の斉唱など、例会場が教会に思えるほどの本格 的なクリスマス礼拝を体験させて頂いた。私自身、初めての経験であり、また 家族にとっても始めての経験。クリスマスとは【=サンタさん=ケーキ=プレゼン ト】のような流れしか経験していない私の愚息にとっては、厳かな雰囲気の中 で執り行われた礼拝はとても貴重な経験になったと思います。 また、食事はバイキング形式を取り入れ、アルコール飲料のみドリンクチ ケット製を導入。これらも例年にはない例会運営で、参加費を抑制する事に より、多くの家族が参加し易い例会になったと思います。 多くのコメット・マゴメットが毎年楽しみにしているサンタさんも登場。年齢と 性別を考慮されたプレゼントに子供たちは大喜びでした。また兼松牧師の ショータイムでは、大人から子供までが楽しめるゲームを披露していただき、 最後は少し疲れましたが、一同で大いに盛り上がりました。私事ですが、最 後のお楽しみ抽選会にて毎年恒例の【グランドプリンスホテル京都のフレン チレストランペアディナー券】が見事当選。クリスマス例会は10度目の参加で すが、初めての経験でした。来年はよい年になりそうな予感です。 最後になりましたが、今回のクリスマス例会を企画いただいたドライバー委 員会の皆様、大変お疲れさまでした。クラブ予算が逼迫する中で、とてもよく 考えられたとても楽しいクリスマス例会でした(岡西委員長の無 茶振りも炸裂しておりましたが・・・・)。家族を中心にした、とても 心温まるクリスマス例会を有難うございました。

     


    コメントを残す