• 子供たちの未来のために

    未だ終息の先行きが不透明なコロナ禍中、京都府における緊急事態措置が延長され開催が危ぶまれながらも西日本区大会がウェスティン都ホテルにて開催されました。
     仕事の都合で大会1日目だけの参加となりましたが何と言っても今大会は規模の縮小、飲酒、会食は無し等の大会スケジュールの変更、検温や消毒の徹底した感染対策他諸々対応されたホストクラブの苦労は大変だったと思います。
     今大会は初めてのオンライン併用の大会でした。ゆえ国際会長、国際書記長、アジア太平洋地域会長もzoomにてご参加されました。リアル参加のできない部長や事業主任の報告もzoomにてなされました。ワイズといえば交流と思われる方は多いと思います。私もその一人ですが今大会は懇親会なしの会食もなし。普段なかなかお会いできない遠方のワイズメンとの再会もままならず1日目は終了しました。来年の西日本区大会は岡山県での開催です。コロナ終息を願い来年こそは交流を楽しみたいと思いつつ会場を後にしました。


    コメントを残す